2016年9月21日水曜日

今日のランチ(2016.9.21)

ごはん(ふりかけ)・鶏肉カレー焼・野菜炒め・味噌汁・牛乳・バナナ

0921

 

 今週は3日しか登校日がない。学校がせわしない。私もバタバタしている。なんでこんなに気持ちに余裕がないのだろう。敬和の大きな学校行事である修養会が来週に迫っているからだ。あれれ?毎年こんなに忙しかったかな?と思いながら生徒と共に準備に励んでいる。

 どんな忙しいときにもランチがあると思うと少しホッとする。今日のメインは鶏肉カレー焼!お、お、おいしー!そして柔らかく食べやすい。そしてやっぱりなんといってもカレー味がいい。カレー味って無敵、絶対おいしいもん。そういえば新潟県民はカレー味が好きっていうよね。B級グルメの半身揚げもカレー味だし、イタリアンもカレー味があるし、カレー味のせんべい、三条にはカレーラーメンがある。鶏肉のカレー焼、とてもおいしかった。そして今日の隠れ番長はトマト。口の中がさっぱりしました。今日もごちそうさまでした。食べることと生きることはつながっているね。来週はいよいよ修養会。みんな頑張るぞ!メラメラ!

(A.Y)