2016年7月8日金曜日

今日のランチ(2016.7.8)

キムタクごはん・シーフードサラダ・ワカメスープ・牛乳・アセロラヨーグルト

0708

 

 テストが終わった!終わった、ヤッター!!

 何を「ヤッター」のかといって、とにかくテストを受け終わった。高校生をやっていて、テストがないとどんなに楽しいだろうとだれでも思いますが、何回やっても「今回はうまくいった」と思えるのはあるのかな~。でも、とにかく終わった後のランチ、掃除、SHRとどの場面でも明るい敬和でした。

 

 「キム(チ)タク(ワン)ごはん」はこれぞ、敬和ランチという代表メニューのひとつだと思うな。キムチの白菜、もやし、沢庵の他に豚肉も入っていて、チョットしたピラフ風味です。キムチのピリ辛が効いていて、暑いときも寒いときもしっかり食欲を呼び起こしてくれます。今日は勉強した後のちょっと眠い頭もすっきりさせてくれたのじゃないかな。さて、次は夏休みの計画を練ろう。

 今日は、夏の高校野球の開会式、初戦は12日、野球部がんばれ。

(K.S)