2016年7月13日水曜日

今日のランチ(2016.7.13)

麻婆丼・春雨サラダ・中華スープ・牛乳・杏仁豆腐

0713

 

 新潟の梅雨は何時明けるのだろう?夏らしい天気になったかと思えば、午後から激しい雨。野球部の試合は途中降雨でノーゲームとなり、明日に持ち越しみたいですね。連日で大変かと思うけど、頑張ってきてくださいね。

 

 

 そんなジメッとした空気だった今日のランチは麻婆丼。あったかいご飯の上に挽肉と豆腐たっぷりの麻婆が溢れんばかりにのり、ピリッとした辛さも相まって食欲が進みます。また、口当たりのやわらかい中華スープからはタマネギの甘さが出ていて、さらに麻婆丼が進みました。

 ノーランチノーケイワといいたくなるような日々の美味しい食事に感謝して、今日という一日を過ごしていってほしいと思います。

                                  (N.M)②