2016年6月10日金曜日

今日のランチ(2016.6.10) ※フェスティバルランチ

トマトピラフ(ホワイトソースがけ)・シーフードサラダ・コンソメスープ・牛乳・コーヒープリン

0610

 

 今日は敬和最大の行事フェスティバルの第1日目です。

 「十人十色~Yes! We are 敬和連合~」のスローガンの下、連合を紹介する軽快なオープニングからフェスティバルがスタートしました。午前中は2連合が力を合わせた「演劇」が3公演行われました。3月に演劇チーフを決め、春休みには脚本の構想を練り、4月にはキャスト、スタッフを決めて本格的な準備が始まりました。準備に2ヶ月以上かけた公演は、いつにも増して完成度の高いものになりました。今日の午後は各連合での合唱が行われ、明日はグランドでの活動になります。たっぷりかけた時間と汗とそれに疲労も、心地よい風に乗ってきれいな青空の上に気持ち良く開放されていきそうです。

 今日のフェスティバルランチのメーンはトマトピラフ・ホワイトソースがけ。やさしいトマト味に滑らかなソースが、ちょっと緊張して、疲れのたまった体を優しく包んでくれました。たっぷり大きめのコーヒーゼリーも午後の合唱に力を貸してくれそうです。でも、ランチを食べる一人ひとりの様子には、どこかに緊張感が漂っているように見えたのは私だけでしょうか。
 午後は合唱とファーストエンディング。そして、明日の準備にパネルを上げて、ダンスの総仕上げ、これで準備は全てが完成です。
 ランチでもらったエネルギーで今日を走り抜きましょう。

(K.S)