2016年4月25日月曜日

今日のランチ(2016.4.25)

雑穀ごはん・サバ照焼・ひじき煮・けんちん汁・牛乳・アセロラゼリー

0425

 

 やっと気温が上がってきて春らしくなってきました。ゴールデンウィーク前の1週間。楽に行きたいものです。さて、今日のご飯のサバ照焼。しっかりとした味付けなので、雑穀ごはんとぴったり合います。この味わいがなんともいえません。ひじき煮とけんちん汁。魚料理に合う和食の取り合わせですね。お腹が空いていることもあり、食がいつもよりスムーズに進みます。牛乳を出さない学校もあるそうですが、やっぱり健康のことを考えたら牛乳ですよね。そして何より楽しみはデザート。次のランチがまた楽しみになりました。

(S.T)