2016年2月5日金曜日

今日のランチ(2016.2.5)

バターロール・トマトクリームスパゲティ・生野菜サラダ・牛乳・プリンアラモード

0205

 

 暦の上では春ですが、やっぱりまだまだ寒い日が続いています。ですが、これから徐々に暖かくなり、梅の花が咲き始め、次第に春に向かっていくのでしょうね。1月はあっという間でしたが、「逃げる2月」もあっという間でしょうかね。

 さて、今日は1年生がスキー教室から帰ってきます。はたしてどんな3日間だったんでしょうか。2年生は進路デイズ3日目ということで学年アワーでした。なんだか楽しそうな声があちらこちらからきこえてきました。校舎も2年生だけだとなんとなく広く感じてしまいますね。同じく友愛館もこの3日間はのんびり時間が流れていました。座席に余裕があるから、お昼休みの最初から最後まで友愛館にいる生徒もいましたね。

 そんな今日のランチはトマトクリームスパゲッティ。今日のスパゲッティの何に驚いたかって、海老が入ってたんですよ海老が。風味を損なうことなく入ってた海老を美味しく噛み締めていました。さらにこの3日間はデザートが豪華でした。今日はプリンアラモード。プリンの上に生クリームとフルーツが乗ってるこのアラモード感、これまた食べたら幸せな気分になれましたね。今日もついついおかわりさせていただきました。

(N.M)②