2016年2月29日月曜日

今日のランチ(2016.2.29) ★3年生 卒業お祝いメニュー★

ごはん(ふりかけ)・包み焼きチーズハンバーグ・ポテト・ブロッコリー・海老とアボガドのサラダ・コーンスープ・牛乳・ケーキ

0229

 

 みなさん今日は閏日ですね。なんだか4年に一度しかこないなんてオリンピックみたいですね。なぜ4年に一度なのかというと、地球の公転が365日と6時間分のため、ずれを解消するために閏日が設けられているそうです。そんな珍しい今日は、3年生の登校日です。

 久しぶりに姿を見せる先輩の姿に懐かしく、声をかける1、2年生の姿が見られます。なんだか今日は校舎内に人がいっぱいいるように感じますね。さすがにもう先生たちに叱られたりはしてないよね?明日は「46回生を送る会」卒業祝福礼拝です。あっという間ですね。3年間、学び育った高校を巣立つ準備はいいですか?

 

 さて、そんな今日のランチメニューは★卒業お祝いメニュー★でした。メニューは食べるときのお楽しみということで、友愛館(ランチホール)に行って初めてわかるようになっています。卒業お祝いメニューというだけあって、かなり豪華でした!!ハンバーグでも十分豪華なのに、それが包まれて、さらにチーズまで乗っていて、もう大満足です。サラダの方も海老だけじゃなくてアボガドまで入っていて、こちらも豪華です。お腹いっぱい美味しいご飯が食べられるというのはそれだけで幸せですね。

 

 3年生は今日で、敬和のランチとはお別れになりますね。きっとみんなわかっていることと思うけど、3年間美味しい食事を作ってくれて、敬和生活を豊かにし、成長させてくれた調理員さんたちに今日はしっかり感謝の意の「ごちそうさまでした」を伝えて欲しいですね。そしたらきっと、卒業して敬和のランチを食べたくなったときに、温かいランチで迎えてくれると思います。

(N.M)②