2015年11月7日土曜日

今日のランチ(2015.11.7)  ※秋のオープンスクール

秋のオープンスクールランチ

1107

 

 寒いときには温かな料理が食べたい。そんな当たり前の気持ちを、当たり前のように満たしてくれる今日のランチ、ビーフシチューです。具沢山のシチューに鮮やかなブロッコリーを加え、彩りもばっちり。もちろんお肉もたくさん入っていて、肉に飢えた生徒たちも大満足です。サラダはみずみずしく、パンはふっくら。それぞれの味や食感の違いが互いを引き立てます。
 デザートは、サツマイモを使ったプリン。実はこれ、労作で生徒たちが一生懸命育てたものなのです。春に苗を植え、水やりや除草をし、秋に収穫してきれいに洗い、調理師さんに届けたサツマイモ。苦労の分だけおいしく感じられました。(M.M)