2015年11月27日金曜日

今日のランチ(2015.11.26)

ごはん(しそ味ひじき)・五目玉子焼・ほうれん草煮浸し・味噌汁・牛乳・梨

1126

 

卵が好きなんだよね。

ベーコンエッグにはナスが合うの知ってる?

醤油と酒でくたくたになるまで炒めたナスとベーコンエッグ。

それをご飯の上に乗せて、食べるとめっちゃうまい。

普通の「卵ご飯」

もうまいよね。

俺の好みはご飯少なめにしてシャブシャブにしたやつ。

醤油と、味の素を入れるのがミソ。

ゆで卵だったら、12個は食えるな。

普通に塩だけつけて食べるのが王道。

マヨネーズは邪道だよ。

駅でネットに入ったゆで卵を見ると、買わずにはいられない。

卵焼きも弁当には欠かせないよね。

ちなみに俺は砂糖入れない派。

スクランブルエッグもうまいし、オムレツもうまい。

 

卵って神じゃね?

(T.H)