2015年10月8日木曜日

今日のランチ(2015.10.8)

中華丼・春雨サラダ・ワカメスープ・牛乳・杏仁豆腐
1008

新潟は秋晴れが続く。
でも、十一月になると最初の雷が鳴って雨が降り始めるんだよな。
そんでもって雪が降るんだよ。
あー、今年はどんだけ積もるんだろ…
秋晴れの空の下でこんなこと考えてる俺って、ネガティブかな。

ランチホールに着くと、シャッターが下りている。
シャッターの前には…
いたいた。サトケンが。
サトケンと目が合うと、お互いに照れ笑い。

今日のメニューは中華丼だ。
うおっ!
思わず声を上げる。
なんと中華丼にウズラの卵が六個も入ってた。
こんなラッキーなことって、あるんだな。
ちょっと間違えば、この丼をサトケンが取っていたかも知れないんだよな。
思わずサトケンから自分の丼が見えないように位置をずらす。
クリスマスの夜に眠りについて、目が覚めたら正月。それで、門松が取れたらもう夏休みになった。それぐらいラッキーな感じだ。
うん、いいね、いいじゃないか。
俺の幸運を知らないサトケンは、嬉しそうに中華丼をぱくついている。
ちょっと可愛そうな気がした。

ちなみにデザートは杏仁豆腐でした。
(T.H)