2015年9月10日木曜日

今日のランチ(2015.9.10)

バターロール・マカロニクリーム煮・シーフードサラダ・牛乳・プリン
0910

 おや、十一時半だ。ランチへ行こう。
 今日は、ランチ前半に仕事があるからな。
 十一時四十分から五十分までの十分間。この時間帯にランチを食べられるのは、三限が空いている教師の特権だ。
 教師になって良かったって思える機会は、そんなに多くない。

 友愛館に着くと、ランチカウンターのシャッターが閉まってる。
 シャッターの前には、やっぱり早ランチに来ている山田さんとサトケンが所在なさそうに待っている。
 ランチは魚介のサラダ。うわー、海老がぷにぷにしてら。
 それからグラタン。
 やっぱり出来立てはマカロニにコシがある。
 でも、スープを吸ってくたくたになったマカロニも捨てがたいんだよね。でもそれは後半じゃないと食べられない。

 おっと、生徒がやってきた。仕事にいかなくちゃ。
 また午後からがんばろ。
 ちなみに、デザートはプリンでした。(T.H)