2015年7月17日金曜日

今日のランチ(2015.7.17) ※食事レポートあり

ドライカレー・チーズサラダ・コンソメスープ・牛乳・プリン


 2日目を迎えた生徒会デーは、更に大盛り上がり!!出場している選手はもちろんの事、学年を超えて展開される白熱した戦いにお腹はペコペコ…。 友愛館に入ると、敬和生が大好き、お馴染みのカレーの匂い!!「今日は何カレーだろう…?」と思いながらテーブルを見ると、そこには黄色いご飯の上にたっぷり載った熱々のキーマカレーが!!
 「おお!! ドライカレー!! そっちか~!!」と意表を突かれた展開に驚きつつも、もうお腹がグーグー鳴り始めています。
  ひき肉をニンジンと玉ねぎでじっくり煮込んだキーマカレーは、チーズサラダと一緒に食べれば風味がよりマイルドに。辛さのリセットはコンソメスープで。そりゃお替りに長蛇の列ができちゃいますよね!!